golang界隈がにわかに盛り上がっている。
windowsでも動作確認をした。
# 環境
・Windows 7
・Go 1.4.2 (公式バイナリ)
・gcc (x86_64-posix-seh-rev2, Built by MinGW-W64 project) 4.9.1
# GLEWのインストール
・sourceforgeからglew-1.12.0.zipをダウンロード
・make
・make install
・glew-1.12.0\include\GL を C:\mingw-w64\x86_64-4.9.1-posix-seh-rt_v3-rev2\mingw64\x86_64-w64-mingw32\include へコピー
・glew-1.12.0\lib 内のファイルを C:\mingw-w64\x86_64-4.9.1-posix-seh-rt_v3-rev2\mingw64\x86_64-w64-mingw32\lib へコピー
# go get
・go get github.com/google/gxui
・go get code.google.com/p/freetype-go/freetype/truetype
・go get github.com/go-gl-legacy/gl
(ここで色々警告が出るが上手く行っているのか。。。)
・go get github.com/go-gl/glfw/v3.1/glfw
# SourceCodePro-Regular.ttfを拾ってくる
・レポジトリのLatest releaseから.zipを頂く
# サンプルをビルド
・cd %GOPATH%\src\github.com\google\gxui\samples\polyedit
・polyeditフォルダ内にdataフォルダを作り、SourceCodePro-Regular.ttfを入れておく
・go build
・polyedit.exe
地味にコピペ機能まで付いている…
しばらく様子を見て使えそうなら移行しよう。
2015-03-24 追記
現時点で上記から下記の変更あり
・GLEWのインストールは不要
・go get github.com/go-gl-legacy/glをgo get github.com/go-gl/gl/v3.2-core/glに変更
→OpenGL v3.2以上に対応していないと動かないらしい
・SourceCodePro-Regular.ttfの件は不要
→robotoフォントがソースコードに埋め込まれた?
No comments:
Post a Comment